ネタが遅かろうと何だろうと。

当日読んであまりの衝撃にこのBlogに書き付けるつもりだったのですが、Amazonリンクの事を調べていたら他のブロガーに先を越され、2番煎じどころかn番煎じ感が否めません。それでも書きます。僕が立ち読みから雑誌を購入検討したのは久々かもしれません。

週刊ヤングジャンプ 第8号 特別読み切り 君は淫らな僕の女王

内容自体は、有りがちな「幼なじみとの間に突然非現実的現象が起きて急接近する」というモノなのですが。

ここからサクっとネタバレを挟んでいくのでご注意を。

 

 

自制心を奪われ、涙を流しながら幼少時代を語るデレ具合が素晴らしい。文句なしで可愛い。エロ後の『お淑やかとは何だったのか』と言わんばかりの暴れ具合も、男女の感覚を鈍らせていない事が感じられて素敵です。性格を一通り見た上で、今後はツンとデレと男女がコロコロと移り変わる姿を見てみたいですね。(今回のような、ツン→エロ→暴れがテンプレとなってしまうのは好ましくないですが。)

あとこれも他のブロガーさんが先に指摘してて非常に悔しかったのですが、この作品、主人公(男)の名前が全く出てこないんですね。エロゲー然りライトノベル然り、エロが絡んだ「主人公と読者の一体化」の破壊力は凄まじいです。

あと、個人的にはオチも好きですね。こっちまで『えっ』と言わされつつ、連載化も可能な形でコメディとして〆る。最近「ノルマ追加でストーリーをもう一周」的エンド読み切りが多かったんで、今後が楽しみになれる点でも圧倒的ですね。

僕がそういう経験少ない為に補正によって破壊力高く感じられる可能性も否めませんし、『またエロかいい加減にしろ』的便所まとめが作られて唸っていたりもしましたが。僕は負けませんよ(?)。是非とも連載に繋がって欲しい作品です。